森山未來とかいきものがかり(放牧中)とかごちゃごちゃと

あやふやな記憶

かたよりがち。

20160105 いきものがかり放牧 に思うこと

 

 

正直なにか起こるだろうなって予感はしてた。

無期限活動休止だって覚悟はしてた。

 

 

 

でも

 

放牧ってなに??、!

 

 f:id:ku__t__ok:20170106100229j:image

 

公式twitterが深刻な文面でツイートしてきて

ファンクラブメールでも深刻な文面で送ってきて

開いたらウシの格好した大人が3人………いや3頭🐄🐄🐄

 

いろんな意味で心臓に悪かった。

 

 

 

話を戻して。

 

まだわたしも整理できてないけれど。

 

 

いきものがかり放牧宣言

 

 

 

放牧っていう言葉は3人らしいと思うし、あくまでも"前向きな"休息だって信じている。ていうか信じることしかできない。

文面最後にある

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」

そして「これからも、よろしく。」

これからも という言葉に賭けるしかできない。

 

 

10年間ゆるくだけど追いかけてきたけれど、1年目のデビュー曲「SAKURA」からドーーンって知られてそこからほぼノンストップで日本の音楽界の中心に居続けることなんて間違いなく大変だったと思う。

 

タイアップに追われて年間何作世に出してるんだ?って心配になったこともあったり。

ライブにイベント、10周年が近いからって無理してない?って思ったこともあったり。

 

わたしは3人が届けてくれる老若男女に愛される寄り添ってくれるような曲たちが大好きです。

でも数多くだしてると、これだ!って思えるものが少なくなってきていて。だから音楽番組でもヒットした昔の曲ばかり。ライブで見せてくれるもっと素敵な曲たちあるでしょ?ってもどかしい気持ちになったり。

 

 

一回休んで新しいいきものがかりを見せてほしい。わたしは彼らの物語の続きをみたい。これが終わりだなんて絶対に信じない。

 

 

10周年迎えたあたりから

3人とも(特によっちゃん)が

僕らは新しいステップを踏むべきだ って言いだしたあたりから来年何か起こるなとは思っていた。

それがちょっと早まっただけと自分に言い聞かせて。

 

 

よっちゃんは多分ソロやってみたいんだろうなあって特に去年1年見てて思った。

委員会バンドで歌っているよっちゃんは素敵だし放牧期間何をするのかたのしみ。唯一彼が放牧期間何をするのかを言ってないんだよね〜〜

 

きよえちゃんは勝手にだけどほんと〜〜にゆっくり休んでほしい………

2016年は特にフェスフェスフェスライブフェスフェスみたいなハードスケジュール且つ彼女の入念なリハーサル且つ彼女のストイックな性格から休みの日も練習してた(らしい)から、

頼むからゆっくり休んで………

恋愛もしていいんやで………

 

放牧後のきよえちゃん楽しみだなあ………

 

 

ほっちは去年から始まったラジオを聴いてると見たことないほっちが見れてまだまだ見せてないほっちの顔があると思うんだよね………!

旅に出るだの、重機の免許取るだの言ってたけど放牧期間何をしたか本にまとめてほしいくらい興味がある(笑)

 

 

10周年の最後の方はファンとして見てて苦しかった。変わりたいという強い気持ちがあるのにどうすればいいんだろうって悩んでいるような。だから放牧期間は前向きな気持ちで受け止めて3人で揃う日を楽しみにしています。

 

 

10年間ひとまずありがとう。

あなたたちの曲に出会えてよかった。